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ダイエット中の外食

ダイエット中の外食って困ります。

とは言っても、私は外食をめったにしないのですが・・・

そのときはダイエットしてても、気にしないで食べてます(笑)

だって、仲間や家族と食事するのに「ダイエット中だから・・・」と、あまり食べないのも一緒にいる人達に失礼な気がするから。

でも、近頃食べ過ぎだなぁと思ったら、これに注意します。

①主菜が出てくる前にパンを食べ過ぎないようにする。

②前菜にはサラダや魚介類などの低カロリーのものにする。

③脂肪の取りすぎを防ぐために肉類を避け、多量のナッツ類やチーズも避ける。

④デザートはケーキやアイスクリーム類は避けて、フルーツシャーベットにする。

などです。

それを考えるとイタリア料理はヘルシーだと思います。

(^_^;べつにイタリア料理屋さんに勤めてるからそう言うのではありません。

オリーブオイルや野菜や魚介類を使った料理が多いからです。

トマトや野菜ベースのパスタを選べば完璧ですね。

ピザは生地の薄いものを選び、トッピングはサラミとかペパロニなどの塩辛いものや、チーズの追加を避け、野菜中心のものを選びます。

それでも色合いが綺麗なので見た目もおいしく食べられます。

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