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まだやってます

あきらめの悪い私は、「あるある・・・」で紹介された例のやつ、まだやってます。

寒天&ところてんダイエット、今日で17日目です。

特に食事制限しなくっていいので続いてるって感じかな。

体重が2キロ弱ほど減って、お気に入りのスカートもきつくなくなりました。

夏はダイエットには持ってこいの時期なので、もうひと踏ん張りやってみるつもりです。

でも、焦りは禁物!

用法を守って、気長に地道に行きましょう!自分にエールヽ(^ー^)ノ

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健康・美容・ダイエット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
うらやましいです!!どうしてそんなに痩せたんですか???
私も寒天(ところてん)食べてますけど、全然減らない。
一応会社員なので、夕食前にところてんOR寒天を食べてます。
毎食、毎食もっと大量に寒天とらないといけないのかな・・・?

投稿: しろねこ | 2005年6月30日 (木) 13時45分

しろねこさん、初めまして!

寒天は取りすぎると、体内の水分を奪ってしまうので危険です!
「あるある・・・」で言ってた分量は・・・
 1.  粉寒天の場合
  1食の摂取量は1~1.5g
  (小さなスプーンおよそすりきり1杯分)
 2.  トコロテンの場合
  市販のトコロテン1パック150gを毎食前に摂取
  (粉寒天1~1.5gに相当)
 3.  角寒天の場合
  1本8g(1本で粉寒天8gに相当)
でした。

結果には個人差があると思います。
焦りは禁物ですよ~(^^)/
だめもとで気長に挑戦するのがいいと私は考えてます。
それと、生活のリズムも影響しているのではないのでしょうか。
寒天やところてんの成分は主に腸で働くので・・・
例えば、トイレ(大きい方)に気軽に行ける職場環境の人と、人目が気になってなかなか行けない人とでは結果が違ってくると思います。
私は現在パート勤務ですが、以前はフルタイムで働いていました。
そのころは便秘がちでなかなか痩せにくい体質だったように思います。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
   ↑
「あるある・・・」のサイトです。

用法を守って、お互い気長に挑戦してみましょう!

投稿: かずね | 2005年6月30日 (木) 16時04分

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